最近大注目のUPSET(アップセット)

アップセットさんはバスケット業界では知名度は有りますが、野球業界に進出してまだ日が浅いく知らない人も多いかと思います。ただ広島カープの薮田投手が使用したことで注目度がアップしましたね。ヤクルト大引選手もスパイクはアップセットを使用しています。

グラブ、ウェア等格好いいアイテムが沢山ありますが、その中でもオーダースパイクがめちゃくちゃ良いんです!!
昨日、自分用としてオーダーしていたシューズが届きましたので(2足目〜♬)解説がてらUPSETオーダーシューズをご紹介して行きたいと思います。

◉ブログを閲覧するのにPCとスマホの画面で見え方が違うので、スマホは結構下へスクロールしなければ見れないかもしれませんが、一生懸命スクロールして見てくださいm(_ _)m

 

 

完成したオーダーシューズがこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オーダー内容】

サイズ:27.0cm
足首タイプ:クォーター
ベロタイプ:立ちベロ
紐・マジック:紐(白)ハトメ環(赤)
ソール:トレーニング底
P皮:無し
UPSETマーク刺繍:ベロ(シルバー、文字レッド)、羽根(シルバー)
縫い糸:白
刺繍:かかと外側(色:シルバー、筆記体)
羽根:コーデュラ黒
ベロ:スエード黒
ハトメ飾り爪先:スエード黒
足首:スエード黒
かかと飾り:スエード黒
かかと補強小:スエード赤
かかと補強大:スエード黒
ハカマシングル:スエード黒
ハカマダブル:スエード赤

って言われても、なんのこっちゃ分からないですよね・・・
写真にオーダー選択パーツ項目を記入しましたのでご参考にしてみてください↓

これめっちゃ良い説明写真だと思うわぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにメーカーカタログは有りませんので、この写真を参考にいろいろとオーダー妄想してください。
【選択可能な素材】
・コーデュラ(めっちゃ良い素材。詳細は後ほど)
・エナメル
・スエード
・メッシュ
・クラリノスムース(艶消しエナメルみたいな感じ)

【選択可能なカラー】
・白
・黒
・紺
・赤
・青(クラリノスムース不可)
・シルバー(エナメルのみ)
・ゴールド(エナメルのみ)
・刺繍カラーはご要望があれば相談出来ます

とまぁ、選択可能なカラーをもとにオーダーを考える訳ですが、今回のオーダーは、黒ベースに縫い糸と紐を白、ワンポイントで赤を所々に入れました。そして今回ちょっと小細工したのが、ベロ部分のメーカーマークと文字の刺繍カラーを変えてみたのですが、なかなか良い感じに仕上がったと思います^^

 

UPSET文字→
ハトメ環→
ハカマダブル→

が良い感じにアクセントになっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっなかなかオシャレでしょ^ ^
そして重さですが↓

 

 

308gと軽いです!

 

 

 

 

 

最初にオーダーしたブロックソール(クォーターカット)の重量が↓

 

 

328g。最初履いた時に「めっちゃ軽いやん!」って思ったのですが
今回のトレーニング底はさらに軽くてビックリしました。

 

 

こりゃもう、野球の時だけではなくて普段履きでもガシガシ履きたいと思います^^

 

 

 

で、

 

で、

 

幾らなんだよぉ〜〜〜!!!!!!

って声が聞こえてきますよね(笑)

はい。最後に気になるお値段をご紹介します

 

今回のオーダー金額は・・・

◾︎基本料金
20,000円
◾︎オプション
クォーター1,500円
コーデュラ3,000円
ハカマダブル1,500円

合計26,000円+税となります。

この値段を安いと感じるか、高いと感じるか人それぞれだと思いますが、ちょっとだけこのシューズのウンチクを語らせて頂きますと・・・

このアップセットが採用しているコーデュラと言う素材ですが、伸びにくい素材で、足が横に滑るのを防いでくれるため地面をしっかり掴んで踏ん張る時に、威力を発揮してくれます。
投げる時、打つ時など踏ん張る時に靴の中で足が横滑るするとパワーがロスするのでこの素材は抜群に良いのです!
ちなみにアップセットさん曰く、このコーデュラを縫製出来る職人さんは国内で指折り数える程しかいないため、大量に生産するのが難しいらしいです・・・
しかも、この職人さんは以前大手メーカーのオーダーシューズを作成していた人でシューズ作りの拘りがハンパ無いらしいです。

 

なのに…

 

なのに…

 

この値段ですよ!!!

 

私がアップセットの社長なら間違い無く値上げする!!!(笑)

でも、いつまでこの値段でやってくれるのかなぁ〜。
近い将来値上がりしちゃうんだろうなぁ〜。

なんて思っています。

 

 

と、まぁ長々とご説明してしまいましたが、アップセットのシューズなかなか良いとお思いませんか?このシューズにご興味を持たれた方、ロクハチ野球工房で取り扱いしておりますので、随時オーダー受け付していますし、オーダーご相談なども、お気軽にしてください^^
メールでのお問い合わせも対応しておりますので遠方の方も是非ご相談ください。

そして、今までオーダーしてくださったお客様のこだわりのシューズをロクハチ野球工房のインスタグラムやFacebookなどで紹介していますので、それを参考にオーダー検討してみるのも良いと思いますよ!

 

オシャレは足元から!是非ご検討ください!

 

 

 

それでは、今日はここまで!
最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

コツコツが勝つコツ♬
ロクハチ野球工房